

午前6時と午後7時の新作を購入。

あけまし。昨年買い逃していた作品を2点ゲットん。

まずはニッキー、アシュバ、ジェームスのバンド、Prayers For The Damned Vol. 1の続編。
今回もジェームス・マイケルが制作の中心みたい。vol.1よりも少しハードな音で曲はポップになってるような気が。

Sixx AM / Prayers For The Blessed vol.2
SixxAM5

前々作のカーズ/Driveに続いて今作ではバッドフィンガー/Without youのカヴァを収録。
メロディはバッドフィンガーよりもマライア・キャリーver.に近い臭めの仕上がり。
キャンリッじゃなくてキャンリイイ~って感じの歌い方。

とりあえずのお気に入りはこれ↓

今更ヌーメタルっすか?と思ったらサビのメロディはいかにもジェ~ムス。

レビューはこちら。


もう一枚は出てた事に年明けに気付いた、まさかのアフター7、21年振りの新作。
ややこしいメンバー交代をしていたようでメルヴィン脱退して息子のジェイソンが加入、
でもって今回メルヴィンが戻って4人組になっちゃった、らしい。

After 7 / Timeless
After74


童顔師匠の最新作のボツ曲を録音したらしいんだけど、クオリチィ高え。ヒットしたI want you は別ver.で収録。

個人的にはこの師匠ver.の方がちょっとだけイイ。いずれにせよ極上の一撃。

いかにもベイビーフェイスなメロディ、既聴感アリアリな曲もあったり。
"If I" なんかは師匠のディール/Sweet novemberをしっとりさせたような曲。
ついでにスタイリスティクス/Betcha by golly wow(コニー・スティーヴンス/Keep glowin strong)のカヴァも。

レビューはこちら。


あと、来月はチャーリー・ウィルソンの新作が出そう。今回は是非、ソウルてんこ盛りなやつを、頼んます。


これは新曲にT.Iをフィーチャしたヴァージョン。イケてる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

heyzo

Author:heyzo
レビューするよ。

