スポンサーサイト


サチモス購入。

オシャンティ~な邦楽ロックの急先鋒、らしいサチモスというバンドのEPとデビュー盤をゲトん。
ネタ元は例によってドナドナさんとこ

Sachimos/Mint Condition
SachimosMC
レビュウはこちら。

Sachimos/The Bay
Sachimos1
レビュウはそのうち。

ジャミロクワイのクローン・バンドみたいなもんなんで、おっさんの耳にこそ馴染む音楽性。


↓ただ、この曲は別格。ジャミロごときとは比較にならない激スム~スなミッド・ファンク。

タメと解放、2ndフックからのアレンジは特に絶品。

とりあえず手元に置いておけば明日から若いむすめさんにモテモテ間違い無し。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オコンバンワ

「ジャミロクワイの再来と呼ばれたことに関してはどうおもいますか?」

そうですね。他の誰かがジャミロクワイの再来と呼ばれるくらいなら
その言葉は僕らで頂戴したいですね。

そんなコトをラジオで言ってたような・・・

ま、それもだいぶ前の話で
もうジャミロうんぬんのところにはいなそうだけれど

若くしてこの音楽でフジロックのホワイトステージで
ちゃんと魅せられるっていうんだからたいしたもんですよね〜

僕的にはもう少しツボ曲増えたらいいなぁ〜♪

Re: ドナドナさん

毎度どうもです。


ジャミロよりもファンク強めなんで、個人的にはサチモスの方がイイと思います。
心配なのは日本では受けにくい方向性じゃないかな~と。

ツボ曲、とは違いますけども、もうちょい売れ線の曲作ってくれた方が自分としては安心しますね。
歌メロいらないんじゃない?って曲が結構多めだったように感じたので。


にしても良いバンド教えてもらいました。

No title

ほお
そこまでツボりましたか!

ナルバリッチはチェック済みです?

Re: ドナドナさん

ツボってますよ。かなり。

ナルバリッチも聴きましたけど、ちょい様子見といいますか
サチモスのマネっこした大人の悪知恵 って感じにちょい腰が引けてます。

邦楽への猜疑心が未だぬぐえない、そんなお年頃でございます。
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

heyzo

Author:heyzo
レビューするよ。

