

タミアとフィンガズの新譜購入。

新譜っつっても結構前に出てたんだけど。

まずはデビュー盤の意匠に則ったジャケに期待が膨らむタミアの多分6枚目。
正直がっかりだった前作から3年ぶりの新作、なんとデフ・ジャムからのリリース。

Tamia/Love Life
Tamia6

トリッキー・スチュワート&ザ・ドリーム、ポップ&オークなど売れっ子制作陣を招きつつも、しっかりソウル。
デニース・ウィリアムスのカヴァもあり。
方向性は前作とたいして違わないのに、名盤の予感。


前作を気に入った方もそうでない方も、聴くべし。


もう一枚はチカーノ系の作品でトークボックスを使った名曲を山のように生み出したフィンガズの新作。

Fingazz/Classics 3
FingazzC3

トークボックスによるカヴァー集、Classics 4 O.G.zの最新盤。
昨年出てたDL版にボーナスを一曲追加したフィジカル盤をゲットん。

vol.1のレビュー vol.2のレビュー

チカーノ作品で良く聴かれる選曲だった過去作とちょっと違い、一般的な有名曲多め。
加えてシャイ/if I ever fall in love、アッシャー/Nice & slow、更にはジョディシ/Freakin you
といったクラシックと呼ぶにはまだ若い名曲も収録。

トークボックス好きなら、聴くべし。過去作を聴いていないならそちらも合わせて、聴くべし。


↑シェレール&アレクサンダー・オニールの大人気曲がこんな感じに。
チューブのフィンガズのページで多分全曲試聴できるので、えぐるように、聴くべし。
レビューはこちら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

heyzo

Author:heyzo
レビューするよ。

