

ジョディシ新作とトト新作を購入。

ジャンルは全く違うけど、レジェンド2組が先月リリースした話題作をやっとこゲットん。

まずは90年代型男性ヴォーカルグループの先駆け、ディグレイト/ヘイリー兄弟のJodeci。
H-Town/Knockin' ya heels on での再結成から4年、前作からはなんと20年振り。


The Past, the Present, the FutThe Past, the Present, the Fut
(2015/03/31)
Jodeci

商品詳細を見る



↑H-townとのこの曲はもちろん未収録。プリティ・リッキーのリミックスver.


こっちがリード・シングル。あーコレコレ。やっぱコレだわーっていう感じ。

アルバムにはティンバランドもちょっと参加してるけどほぼディヴァンテ主導っぽい。
鬼に金棒、K-Ciにディヴァンテ。聴くまでも無くアタリに決まっている
…はず。
レビューはこちら。


もう一組のレジェンドはリリース直前にマイク・ポーカロが他界してしまったToto。

フロンティアズ・レコードからのリリースということで、
カッティング・ギターとパーカッションが得意なジャズ・ベースのHRバンドというイメージのトトとはなんかアレだな~
と思ってたんで、ちょっと見送っていた。ジョディシのついで、という感じで購入。


TOTO XIV~聖剣の絆 [Blu-spec CD2]TOTO XIV~聖剣の絆 [Blu-spec CD2]
(2015/03/18)
TOTO

商品詳細を見る



レーベルカラーの影響は少し、窺えるかな?という程度みたい。

河童は河に流されないし、サルも木から落ちたりはしない
…はず。
クインシー・ジョーンズはどう思うのかな~と考えながらじっくり聴く予定。
レビュウはこちら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

heyzo

Author:heyzo
レビューするよ。

