FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッケルバックとかいろいろ購入。

今回はタワレコの通販を久しぶりに使用。
検索機能が少しましになったみたい。商品のリンクはアマゾンだけど。


まずは出たばかりのニッケルバックの新作。

ノー・フィックスド・アドレス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)(デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)ノー・フィックスド・アドレス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)(デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
(2014/11/19)
ニッケルバック

商品詳細を見る

デジタル過多なのがやや気になるけど、まぁいつも通りの安定感定番感。
凄いのはフロー・ライダをゲストに迎えているところ。そういう事はしないタイプだと思ってましたけども。
音楽的にはヒップホップにすり寄っている感じは皆無ながらファンキーな曲もあったり。
レビューはこちら。


ロックもういっちょ。
Totoの芸風を高いレベルで模倣して話題となったワーク・オブ・アートの新作。

FrameworkFramework
(2014/09/23)
Work of Art

商品詳細を見る

前作はトトから離れたというよりもメロハー・ファンにおもねった作風だったけど
今回はジャズ/R&B由来のスムースネスを取戻しデビュー盤にちょい戻った感じ。
こっちの方がはるかに好み。メロハーというサブ・ジャンルに埋没させるのはもったいないバンド。
レビューはこちら。


今夏「G Funk Shun」と同時に発売されていた日本限定盤をやっとゲトりん。

CALI LIFECALI LIFE
(2014/09/03)
FOESUM

商品詳細を見る

日本向けって事だからかややポップな曲多め。
日本勢のゲストは意外と目立たずむしろボー・ロック参加曲が良い感じ。
あ!DS455また買い忘れた。…むぅ。
レビューはこちら。


最後はダズ・ディリンジャーの春頃に出てた新作。

Weed MoneyWeed Money
(2014/05/20)
Daz Dilly

商品詳細を見る

今回はダズ・ディリィって改名したようですが、元々ステージ・ネームはばらつきがあったんで今更感強し。
突進力あふれまくる押しの強いフロウに合わせたかのようなキレキレの楽曲がならんでおり、流石の一枚。
ジャケやタイトルから想像できるようなユルさは無くオットコマエなへヴィ・ファンクが中心。
レビューはこちら。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

heyzo

Author:heyzo
レビューするよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。